忍者ブログ
結庵の創作覚書
Posted by - 2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 結庵 - 2010.07.31,Sat
7月27日、梅田のガーデンシネマへ「ザ・ロード」という映画を観に行きました。
レイトショーへ出かけるのはいくつになっても何だかドキドキします。
 
普段映画は自転車圏内の近所のシネコンで観るんですが、
この映画は大阪府内で上映している映画館がここだけだったので
電車に乗ってえっちらおっちら行きました。
こじんまりしたいい映画館です。
 
エンターテインメント的な見せ場や抑揚はなく
ショッキングなシーンが続くわけでもなく
カタルシスもなく
もちろん楽しさなんて微塵もなく
ただただ淡々鬱々とひたすら恐ろしい映画でした。
 
生きるとは、
人間とは、善悪とは。
境目が益々分からなくなり、
観終わるとなんともいえない気持ちになって
パンフレットは買わずに
売店に置かれていた原作文庫本を買って帰りました。
 
 ザ・ロード (ハヤカワepi文庫) 840円
 コーマック・マッカーシー著 / 黒原敏行訳 
 
ピューリッツァー賞受賞作だそうです。
多分映画がDVDになる事はないと思うので、
興味のある方は原作本を是非。
少しクセがありますが読んで損はないです。
 
---
 
>近況
pixivの講談社アリアイラストコンテストで優秀賞頂きました。
ありがとうございました。
ブログパーツとして使えるイラストクロックに収録して頂いたようです。
試しに設置してみました。(右メニュー最下)
 
ここからダウンロードできます。
http://kc.kodansha.co.jp/material/detail.php/11/01399/377/

ついでにわたしが愛してやまない鶴のブログパーツも貼り付けました。
ニューアルバム「期待CD」絶賛発売中です。
まわしものじゃないです。
 
 
---
>ファンレターを下さった方々
気に入って頂けた事を
大切なお時間を割いて文章にして送って下さる事が
大変ありがたく身に沁みます。
これからも精進致しますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございます。
 
 
 
---
三ヶ月更新ないぞコラー
と広告に言われているのに昨日気付いたので
あわてて更新しました。
もうちょっとがんばりますすみません…。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バーコード
■■■
イラストクロック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]