忍者ブログ
結庵の創作覚書
Posted by - 2024.09.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 結庵 - 2009.12.22,Tue

17704bfd.jpg










女兵士4人衆。
下半身と重心と塗りの練習。

相変わらず可愛げが全くないです。



年末の苦行、年賀状作成を20日に終えました。
本日は一部大掃除をしました。
体力の無さに危機感を禁じ得ません。

ちょっと頑張って掃除をしただけで


発熱するなんて。


おまけに歯茎まで腫れだす始末。
どうなってるのわたしの体。

---
トミーウォーカーさんの窓明けは現在控えておりますが、
クリスマスピンはご用命頂ければできるだけお受けしたいと思っています。
よろしくお願い致します。
PR
Posted by 結庵 - 2009.12.16,Wed
ご無沙汰しております。
何だか藪の中に突入してしまい
なかなか抜け出せません。


ko.jpg












某イラストコンテストに応募して
箸にも棒にもかからなかった絵です。(縮小版)
会場には展示して頂けたようで若干ホッとしました。
それにしても、なぜこうも可愛い顔が描けないのか…。


模索しているつもりが
どんどんと泥沼に呑まれていっている気がしないでもありません。
根が暗いのがダメなのかもしれません。
明るい人になりたいです。

何時間も自分の絵を見ていると
ゲシュタルト崩壊を起こして
おかしい所が見えなくなってくるので
危ないなと思ったら
気分転換に本を読む事にしました。

昨日は、小川洋子さんの短編集を読みました。
今日は、小さい頃読んでいた本を引っ張り出してきて
小川未明を読みました。
文章が美しいです。
「あめチョコの天使」というお話に出てくる
あめチョコというお菓子がものすごくおいしそうです。
憧れの食べ物のひとつです。

憧れの食べ物は他にも色々あります。
銀河鉄道の夜に出てくるサギの足。
ギャートルズのマンモスのお肉(輪切り)と石の器にはいったお酒。

しまった。
ギャートルズなんて言ったら
年齢がバレてしまうじゃないか。

絶対に食べられないけど、
いつか食べてみたいです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バーコード
■■■
イラストクロック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]