忍者ブログ
結庵の創作覚書
Posted by - 2024.09.23,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 結庵 - 2010.01.28,Thu
大画面液晶テレビの普及に伴ってか
こたつの売り上げが落ちているそうです。
家族でこたつを囲んでというスタイルが減り、
テレビに向かってソファで一列横並びが増えているのだとか。

驚くべき事に
こたつの売り上げと
みかんの売り上げが
ほぼぴったりと同じ波で減少しているそうです。

女性のネイルケアや付け爪が当たり前になったのも
みかん離れの原因のようです。
みかん農家の方々は困り果てて
むいてあるみかんを売り出したとの事。


こたつでみかんを食べずして
何が日本の冬か。
寒いのが苦手、でもこたつとみかんがあるから頑張れる、
そんな存在じゃないか。

わたしは声を大にして言いたい。

みかんはむくのが楽しいんじゃないか!
みかんを食べ過ぎてなんか黄色くなった手を見て
ニヤニヤするのが楽しいんじゃないか!


何が言いたいかというと、
抜歯後の歯茎にちょっとしみるけど
みかん食べてたら幸せです。
おわり。
---

■トミーウォーカーさんにて
学習帳SD初めてご注文いただきました!
よく分からない候補生の企画に初めて挑戦されたお客様
さぞ勇気を振り絞られた事でしょう。
今後(心の中で)勇者様と呼ばせて頂きますありがとうございました!

>ファンレター
ありがとうございました!
嬉しくて悶えました…!
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
バーコード
■■■
イラストクロック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]